一人鍋

鍋がないから底の深いカレーとか作る鍋で作った。
全部食べ終わったんだけど、雑炊何合分作れんだってくらい汁が余ってる。


鍋の素とかも買ってない。
家にあった塩、醤油、土佐鶴で味付けした。
肉もグラム49円のアメリカ産もも肉を200グラムほど使った。
白菜も水菜も地域の人が作った格安のやつを買った。
まぁキノコはしょうがないから定価で買った。
もやし買ったけど使うの忘れてた。
だいたい350円くらいかな。
これで雑炊作ったらリアルに1日雑炊だけでもつと思う。
そんな戦時中みたいな生活嫌だけど。


ちなみに言っとくけどキッチンのガスコンロで作ったんだからな。
電熱線のやつもカセットコンロも持ってねーよ。
美味しかったです。