昨日はきつかった

社会人チームの助っ人で試合に行きました。
場所は広島……広島!?ってなった。
なんせ運転するのは俺。



5時半ちょい過ぎに家を出発して、部室に行って準備して7時に高速に乗った。
もう若干高速に乗るのは小慣れてきたわ。
だいたい1時間半とちょっとで四国を出た。
んで、そこから2時間半くらいで到着した。
その間休憩を2回挟んだ。


試合会場に着いてからもう試合まで30分くらいしかなくて、マッハで着替えてアップした。
実にショルダーを着るのは2週間ぶりでした。
まぁ俺はあんまり試合に出る予定はなかったみたいで、とりあえず補欠みたいでした。
と安心したのもつかの間で、すぐ試合に出ることになりました。
結局ディフェンスは全部でた。
体力ない俺だけど半面だけなら余裕。
チョップブロックされて死ぬかと思ったけどな。
ちなみに、チョップブロックっていうのはロー/ハイを同時にブロックすることです。

俺の場合はまずカットブロックで足元に寝られてから、そのあとに上半身を吹き飛ばされました。
案の定足首痛めたわくそが。


ちょっと別の助っ人のラインの1回生に代わってもらったんですが、こいつはもともと腰痛めてました。
なんで連れてきたんだ……って思ったけど仕方がないので俺が出た。


結局試合は負けちゃいました。
でも、恐らく中四国の社会人チームの中でトップのチームと1タッチダウン差。
けっこう頑張ったつもりです。



んで、帰る時に事件は起こった。
車3台で来てたんだけど、俺はバイトとかがあって早く帰る人を乗せて運転した。
ちなみにそいつのバイトは18時から。
試合会場出たのは14時半。
超ぎりぎり。むしろアウトだわ。
バイトあるの同回生のライン1人だけだったんだけど。
車の中で超話盛り上がっちゃって、
つい間違えて瀬戸大橋じゃなくて兵庫方面に行っちゃった。
備前らへんでちょっとおかしいなってなったんだけど、まだあわてるような時間じゃないってなった。
赤穂まであと19キロの看板が見えたところでやべぇってことで引き返した。
結構順調でちょっとサービスエリア寄ろうかと思ったけど無理になってしまった。
だいたい40分のロス。
取り返そうと必死に走った。
瀬戸大橋の時に横風にあおられて怖かったワー。


頑張りに頑張って6時16分に着いた。
バイトは遅刻だったんだけど、遅れますっていったら「イイヨー。」って言われたらしい。
よかったよかった。
4時間車乗りっぱなし、休憩なしで死ぬかと思った。
正直試合より疲れたわ。


んで、そいつのバイト上がりにもう一人の同回と3人で飯食いに行った。
ステーキガストっていうサラダバーと米食べ放題の店に行きました。
実は11時におにぎり1個食べただけなんで超絶腹減ってました。
他の人もそんな感じ。
3人とも500グラムの3段ハンバーグ注文したんだけど、
久々の食べ物にありつけてテンションあがり過ぎてハンバーグが届く前に腹6分目を迎えてしまった。
ハンバーグ重い重い。
今度からはダブルでいいな……



そんなこんなで超疲れました。