1 夏の思い出

ある授業で、環境について自由に6人1班でグループワークをしなさいっていうのがありました。
他の班は「環境ホルモン」とか「地球にやさしい発電」とか真面目だったけど、
俺たちの班は「近所の川の環境」っていうテーマで調査、発表しました。
したことは…川遊びがメインだったなぁ
この川、実はそこそこ深くて(足がつかないくらい)ウナギとかも泳いでるんだぜ。
でかいコイが近くに来た時はホントにビビった。
その時にふざけて撮った写真がこれ。写ってるのは俺。
この写真もスライドに使いました。
どの班が良かったかっていう人気投票をしたのですが、俺たちの班がぶっちぎりで1位でした。
やったぜ。


ちなみに、プレゼンのタイトルは
「THE ○○(←川の名前) 〜俺たちの夏〜」
でした。


この辺から、いろんなところで「俺は変な奴」っていう認識が広まった。