1 夏祭り

の前に、土曜はフィールドサイエンスの海洋分野でした。
やったことはシュノーケリングでの海水浴なんですけど。
バスに揺られること小1時間、大学所有のプライベートビーチに着きました。
簡単な説明を受けてから、さっそく砂浜へ。


さすが太平洋、水が澄んでてとてもきれいでした。
瀬戸内海ではまずお目にかかれないような色鮮やかな魚もいました。
んで、海底にはやたらナマコとかウニとかがいました。
なんか、ウミガメとかエイとかを見た人もいたみたいです。
見たかったなぁ。



そして、日曜日は高知市でお祭りがありました。
市街地の方でのお祭りだったので、6時半くらいに近くに住む友達の家に3人でお邪魔しました。
そこから7時半くらいまで「彼女欲しい」だの「あの娘がかわいい」みたいな話をしてました。
彼女もちの人もいるんですけどね。
もちろん俺はいません。


晩御飯にハンバーガー食べてから、祭りに出発。
雰囲気的には地元の祭りなんですけど、そこまで人でごった返してはいませんでした。
あとそこまで規模も大きくなかった。
その分、知り合いとちょいちょい会いました。
テンションあがってクールダウンのためにかき氷3杯も食べちゃった。
1杯200円なんですけど、「4つ買うんで500円にまけてくれませんか?」と頼むとホントにまけてくれました。
まぁ祭りもそろそろお開きって頃合いで、1杯150円で売ってたんですけどね。


そのあと、友達の家に戻ってまた色々しゃべってました。
12時ごろには宴もたけなわってことで、お開きになりました。
うん。いろいろ話せてすっきりしたよ。いろいろね。