0 明日から

絶対。
貴重な男性ホルモンをなんて無駄なことに使ってんだと思うといける。気がする。
男性ホルモンと筋肉・体力の因果関係は知らん。


今日は、第2回フィールドサイエンス実習でした。
今回は森林分野!バスに乗ってフィールドに移動!
片道2時間でした。

寝坊しかけました。
7時50分出発なのに起きたのは7時半です。
そりゃあせりすぎてせっかく作った弁当をカバンに入れるのを忘れるさ。
Tシャツを裏表反対に着ちゃうさ。
襟の所にタグが付いてなかったのが唯一の救いだね。


今日は森林分野ということで、樹木の間引きと観察を行いました。
実際に木を切ったよ。
そんなに太いのじゃなかったけど。
道路標識のポールくらいでしたっけ。
それでものこぎりで切ると大変なんです。
チェーンソーならほんの数秒でしょうね。
そんな感じで、1人1本ずつ切って行きました。
こんなん毎年やってたらいずれはげ山になるぜ。とか思ったんですけど、
冷静に考えたらあの辺一帯は大学の所有地でした。
じゃあ大丈夫だぁ。


次回は農場分野。
来週、田植え体験をします。農学チックだぜ。
が、前日に部活の新歓があります。
体、だいじょうぶかなぁ。
風邪気味なの。