0 いろんな人に迷惑かけてしまった…

シラバスをきちんと確認していなかったがために、同じ時間に2つの講義を登録してしまいました。
アドバイザーの先生に相談して、片方の講義を取り消させてほしいという旨の内容のメールを送りました。
この講義と言うのが、数人でチーム組んでやる授業なんです。途中で辞めるってことになると、かなり迷惑をかけてしまいます。
ですが、既に第一回目の授業を欠席してしまいました…
今月末までは履修登録した講義の受講取消期間なんですが、チームで取り組む授業を辞めるってかなり非常識だよなぁ。
本当に申し訳ないです。


明日は防具の購入と、クラス会があります。
大学にはクラスとかないんですが、在学生が中心となって各学部ごとに40人くらいのクラスに新入生を振り分けてるようです。
人文学部の1〜8組、農学部の1〜5組ってな感じで。
まぁクラス会ってのはコンパみたいなもんですね。
ちなみに今回のクラス会の参加費は1000円。
…今の俺にはきついです。
教科書とか買って、家から持ってきた自由に使えるお金(ゆうちょ銀行)が底をつきかけてます。
親は四国銀行の口座に授業料、生活費とは余分にお金を振り込んでくれたんですが、使いたくないですし。奨学金は来月から。そこから親からの供給もストップです。