スーツ高すぎワロタ

就活用と喪服用に2着買いました。

就活用は入学式、結婚式にも着ていきます。

合計65000円。やべぇって。



たぶんもう100万は使ってる。

入学料 30万
授業料 26万
住居とか 10万
スーツ 6.5万
パソコン 22万
ミールカード 20万

現時点で114.5万(たぶんね)。

はわわわわ。




一応説明させていただきますと、

1、住むところが決まりました

農学部は、2年目は別のキャンパスで勉強することになりますんで、ここに住むのは1年だけです。

6帖で、ぶっちゃけ俺の部屋より狭いです。

月々25000円。共益費が3500円。

共益費に水道代が含まれますんで、俺が払うのは電気・ガス代のみです。



2、クソ高いパソコンについて

生協が推薦してるのを買いました。

なんでも東芝の最新モデルだそうで。

授業で使うんで、絶対にパソコンは必要らしいです。

ノートなんですが、授業で使うもの(ワードとかパワーポイントとか)が全部インストール済みです。

んで、万が一俺の過失で故障しても修理費は生協が持ってくれると。

卒業まで4年間この保障は続くらしいです。

だから22万。



3、ミールカード

生協のカードらしいです。

このカードを持ってると、生協で1日1000円まで使えるそうですよ。

つまり、食事の心配は必要ないと言うことですね。



水道代・食費が浮きますんで、俺が払うのは住居費と電気・ガス代ですね。

奨学金が8万円あることを考えると、生活に困ることはないでしょう。

一応、バイトもするつもりですし。


親曰く、

1年分の面倒は見てやるから、その他は自分でやれよと。

免許とか、車とか、来年のミールカードとかは実費になりますね。

どっちにしろ無駄遣いは控えとかないとね。


向こうに行くのは4月1日。

4月3日に親が洗濯機、冷蔵庫などを運んできてくれるそうです。

それまでにいろいろやることが多い。

あと2週間とちょっとかー。