眼科行ってきました

俺は斜視でして、メガネかけないと物が二重に見えちゃうんです。

からしゃーなし*1にメガネ*2かけてる*3んですが、

メガネかけると遠くが見にくくなります。

んで最近メガネかけたときの視力がどんどん下がってきてるんで、眼科に行ってきました。




…よっぽど酷くなってたらしく、木曜に再診です。

メガネ外したときが右1.2 左1.7で

かけたときが右0.7 左1.2だったかな?

世間一般的に考えてそんなに悪くはないと思うんですが…

たぶん、メガネ作り変えることになりそうです。



今度は自分でフレーム吟味するよ。

今までは

俺「なんかよさげなのないですか?」

店員「これなんかどうですか?」

俺「じゃあそれで。」

て終わってたからなぁ。

また出費…

*1:仕方なく

*2:顔が長いから似合わない

*3:12年くらいかけてるのに定着しない