サソリ飼ってた水槽放置してたらキノコが生えてた

ケース換えてよかった…

俺のサソリが犯されるところだったわ。キノコだけに。




さて、おとといの話ですね。

おとといは昆虫専門店に行ってました。

店長さんとちょっと話*1して、

オオクワガタのペア、産卵木、マット、ニジイロクワガタの幼虫3匹を買いました。

ニジイロクワガタが半端なくお買い得でして。

150円の菌糸カップに入って300円ですからね。実質150円ですよ。

ホームセンターに行くと普通のマットに入って1000円くらいですからね。

限定30個の販売だったそうです。わーい。

その後、親に食べ放題の店に連れて行ってもらいました。

もちろん吐きました。

メシ食い終わった後、イオンで買い物を。

吐いた後なのでだいぶマシにでしたよ。

イオンで吐いてたらと思うと…

そんで、イオンでメタルラックを買いました。

5000円くらいのヤツを。




で、昨日umiと遊んだあとにホームセンターと100円ショップで買い物。

ゼリーチョッパー、昆虫ゼリー、あと大きめのタッパーを買いました。



それから今日に至るわけです。

今日は部屋の片付けで1日潰れました。

課題やっててよかったよ。

テスト勉強は全然出来ませんでしたが。

メタルラックはこんな感じです。

初号機の存在意義は。

*1:主にパラワンの飼いかた