フルでオフ

久々に丸1日、予定も入ってなくて暇だった。
ってねわけで、前々からやろうって思ってたことを全部やってきた。


1、軽自動車税の納付
6月くらいにハガキが来たのをガン無視してた。
催促が来てたにもかかわらず、それもスルー。
さすがにまずいだろって思ってたんだけど、市役所まで行くのがめんどくさくて払ってなかった。
市役所行ったら、銀行で払ってくれって言われた。
なんじゃそら。


2、JAで口座開設
大家さんの家賃の振込先がJAなんだけど、今までは四国銀行の口座から払ってた。
それだと手数料が525円も取られるので、
いつか開設しようと思ってたんだけど今日まで先延ばしにしてた。
まぁやっとだよ。粗品のタオルももらった。


3、インターネット料金の支払い
3か月ガン無視してた。
おとといくらい?最終通告みたいなのが来て、いよいよビビって払った。
インターネット止められたら退屈で死んじゃうよぉ。


4、前々から目を付けてたバイト先に電話。
何度も言ってるけど、ほんとにお金がヤバいんだって。
最近は無駄遣い控えるようにしてるんだけど、それでも足りない。
多分、部活行った後にご飯食べに行ってるのがダメなんだろうな。
それでも週2くらいでしか行ってないんだけどね。
あと天下一品のラーメンの味を知ってしまったことが大きい。
疲れた後はあの超濃い味のスープを飲みたくなる。
ここ1ヶ月で7回くらい食べてる気がする。

ちなみに、来週の火曜日に面接です。
どんなお店かは内緒。ちんこが付くお仕事です。


5、原付の譲渡手続き
俺は軽く署名するだけだった。
早く行っとけばよかった。


6、部屋の片付け
かなりきれいになったよ。
これで人呼んでも大丈夫。
まぁあんまり人入れたりしないけど。
っていうか呼ぶ人いないけど。



あとはごろごろしてた。
最近は釣りだとかで休みの日も遊びに行ったりしてたんだけど、たまにはこういうのもいいね。
ただあんまり多いと退屈だから、2週間に1回くらいでいいな。