忙しい

mixiでやたら筋肉に食い付いてくる人がいた。
業者かと思ったけど、全然そんなことはなかった。
でも、やっぱりなんか怪しい気がする。知り合いが俺を釣ろうとしてんのか?


合宿が終わって、金曜日。
この日は朝6時から先輩と免許を取るために、事前講習を受けました。
この事前講習、通称「闇」と呼ばれてるみたいです。
確かに、建物の外観、受付のねーちゃん、地べたに座布団、天井から垂れ下がったヘッドホン、それから流れるおっさんの声、全てが胡散臭かった。
ヘッドホン講習のあとは、本日の本免試験(らしい)
を受けさせられた。
しかも、声のおっさんが普通に俺の前に現れて、俺が間違えた箇所を解説してくれた。
おっさんの見た目も、やっぱり胡散臭かった。

本免試験では、まんま「闇」で解いた問題が出た。
事前に解いた問題だったので、俺も先輩も当然合格。
晴れて免許をゲットした。ちなみに、合格発表のときになぜか会場におっさんがいて、先輩が話しかけてられてた。
俺は絡まれないように空気に徹した。



金曜はこんな感じ。
ちなみに、免許取ってすぐに原付買いました。