ペットの件ですが

アホロートル飼おうかと思います。

まぁ言ってしまえばウーパールーパーですね。

あーでもそれじゃせっかく買ったヒーター無駄になっちゃうな。

寒いところに住む生き物って飼ったことないんですよ。

俺が今まで飼ってた経験があるのは

犬(雑種)、金魚、カメ、カブトムシと…

日本の代表的なクワガタ(ノコギリ、ミヤマ、オオクワ、コクワ、ヒラタ)ですね。

他にもゲンゴロウタガメミズカマキリ…水生昆虫も好きでした。

タガメ以外はビンに入れてアルコール漬けにしてます。

アトラスオオカブトもかっこよかったなー。

外国のカブトムシってかっこいいですよね。

あとヘラクレスオオカブトも幼虫から育ててました。

成虫になってから売ったんですけどね。

セアカフタマタクワガタは標本にしました。あまりにもキレイだったんで。

あとイモリも飼ってましたね。

腹部の赤色が毒々しくて好きでした。





…まぁこんな感じですね。

生き物の話になると変にテンション上がります。

それでもハ虫類とかはあんま飼ったことないんですけどね。

カメくらいか。

保温器具、紫外線器具が高くてイグアナ、リクガメは手が出せませんでした。

まぁ今となっては平気で8000円近いフィギュアを買うようになりましたが…

俺終わってんな。





これからはアニメ方面にお金使うの自重してペットのほうにお金使うことにします。

将来の夢は、一人暮らししてボールパイソンを飼うことですね。

あの値段*1にしてあの重量感…タマラン(´Д`;)ハアハア

*1:安くて15000円くらい