家族と日帰りで旅行行ってきましたよ

徳島に行きました。

今年はこのまま近畿地方から出ないまま終わるのか、

と思ってただけに助かりましたよ。何が助かったのかわかりませんが。





徳島の方には失礼な話ですが、徳島と言われてすぐに連想するものってありませんよね。

私は桃鉄で徳島の名産品がすだちってことは知ってますよ。

すだちくんはまりもっこりみたいでした。

それがどうしたって話なんですが。





さて、今日は祖谷(いや)のかずら橋ってとこに行ってまいりましてね。

こんな感じのところです。

よくわかりませんね。

野鳥くらいしか撮ったことがないもので・・・

静物は苦手な分野なんです。嘘です。

なんでこんなに人が乗っても大丈夫かはわかりますよね。

そうです。ワイヤーです。

私が前行ったところは本物の吊り橋でして、

10人以上乗ったら橋壊れるから!マジで!見たいな注意書きがありました。

今となっては懐かしい話です。

下を向いて撮影しました。

ケータイを落とさないかドキドキワクテカでしたよ。

ワクテカはしてませんが。

間違いなく綺麗なところでした。

まだ風景見て感慨にふけるような歳じゃありませんが。






このあと海釣り公園に行ったんですが、何も釣れませんでした。

海が荒れてましてね・・・

かなり風が強かったんですよ。

ちなみに奥のほうにかかってる橋は、明石海峡大橋です。

明石裕奈かわいいですよね。

いい加減ネギまの20巻買いましょうか。





まぁこんな感じで、橋ばっかり渡ってた一日でしたよ。

鳴門海峡大橋も渡りましたし。




絵、描けませんでした・・・

明日にできれば描きます。

でも明日補習があるんですよね・・・